え?40代は全員ナチュラルフェミニンを着ていればよいの?

2017 09 18 Mon 00:25の記事

40代は全員ナチュラルフェミニンを着ていればよい、というかたがおりまして、
仰天いたしまして、検証してみます。

綿と麻はナチュラルど真ん中なので、なしとします。
シルエットはやや緩め、柄は控えめな花柄など。
もしくは無地のポリエステル。
少し光沢あり。
やや張りのある素材もあり。
ネックラインはやや開いている。
肩は程よいフィット。パフはなし。
髪は自然におろすか、少しだけ女らしい髪留め。
テーラードスーツならポリエステル素材。
パンツはガウチョやてろりん素材。
センタープレスなしの控えめな張りの素材。
セーターならVネックかハイネック。
Tシャツなら緩めシルエットのUネック。
ワンピースならゆるりんウエストマークワンピース。

これって、つまりベーシックな服じゃありませんか。

う~ん、わたしは着られるけど~。盛ればね。
だいぶん甘やかな色なら着やすいかな。
けど、ファッショナブルさんだと黒と赤でど~ん!とでもしていないと
「地味にしてきたのね~」ってなりそう。でも、迫力があれば着られる。

追記:あ!迫力がある時点でナチュラルではありませんね。
そもそも、日本人にファッショナブルさんは少ないと思うので
全員ナチュラルフェミニンを着ていればよいと言った人は、
ファッショナブルさんのことは、予想していないようにも思います。

グレースさんだと「楽にしてきたのね~」ただし、サイズ感大事。
ナチュラルさんだと「女らしくしてきたのね~」
フェミニンさんだと「気楽にしてきたのね~」
とはいえ、着られますね。

キュートさんだと?
アバンギャルドなら色のコントラストで逃げられるよね。
ボーイッシュなら、余裕。「大人っぽくしてきたのね~」
ガーリッシュなら?ビタミンカラーなら何とか着られるかな。
あと、バッグを小さいものにして肩にかけるとかして。

追記:サマータイプのガーリッシュさんが、ナチュラルを着るのは難しくありませんか?

たしかに全員着ることが出来そう。

9割の人は着られることが出来そう。
ミニマリストにはなれそう・・・・・
けど、そこまで苦しんで、創意工夫してナチュラルフェミニンにこだわる必要なさそう。
というか、ガーリッシュの入っているうちの母には無理!老け込むと思います。
そんなことないよ!楽だよっていうキュートさんが居たら教えていただきたいです。

タイトルとURLをコピーしました