ロマンスタイプに似合う冬の服を見つけた

去年まではオフタートルを着たり、Uネックを着ていましたが
今年は流行していることもあり、Vネックにはまっています。
最近のお気に入りの一粒おはじきパールのネックレスと相性がいいというのも
Vネックを着てしまう理由かもしれません。
ロマンスタイプのアクセサリー
一粒といっても結構大きいのです。17ミリです。

さて、しまむらで「もてシャギー」を買いました。
ゆうこすさんがCMをしていた毛足の長いシャギーニットです。

バーガンディーと合わせると、大人らしい雰囲気に!
ロマンスタイプ、大人のシャギーニット

絶妙なVネックで、骨格ストレートにはばっちり。
しかも、これぐらいならウェーブさんも大丈夫。
ワンサイズ大きめにすれば骨格ナチュラルさんもOk。

色とデザインがかわいいのでお若い方にもよく合うだろうし
襟開きが控えめなので、70代の方もお召しになっていました。

なんという万能なものを作るのだろうかと、感心しきりです。
毛足が長いのに毛が抜けないし、毛足が長いのに分厚くないんです。
ぜひ、定番化して末永く販売してほしいものです。
(工場やメーカーによって毛の抜けやすいものがありますので、
買う時に、優しくなでてみて、毛が抜けないかどうか確かめるといいと思います。)

少し話がそれてしまいましたが、
このシャギーニットはロマンスタイプに一番合うのではないかと思いました。
柔らかいし、遊びがあるし、華やかですもの。
しかもあたたか~い。しあわせ~。

タイトルとURLをコピーしました