2019年上半期、お世話になったプチプラブランド~ロマンスタイプの普段着

ハニーズの商品券があったので、その分だけ購入してきました。わたしにとっては定番の5分袖のフレアスリーブです。そしてドロップショルダーです。
色も落ち着いたバーガンディーと、秋にも使えて、夏の紫陽花色とも相性の良い、使いやすいカットソーです。

ロマンスタイプの5分袖カットソー

さて、表題の2019年の上半期のランキングですが、ハニーズさんは数では2位でした。でも、満足感では1位です。

1位:ハニーズ~骨格ストレートにもロマンスタイプにも調和する、使い勝手の良い商品を手に入れることができました。
わたしの中で、ベストアイテムはこれでした。
ロマンスタイプのスカート、レース

2位:しまむら~とにかくたくさん買えました。わたしの中でのベストアイテムはこれです。毎日使っています。もう一つほし~よ~
抜け感のあるスニーカー、ロマンスタイプ

3位:waja

4位:ユニクロ:定番品のバージョンアップが優秀です。わたしの中のベストアイテムはこれです。
ワッフルTシャツ 紺

5位:ラナン
5位:イッツデモ

でした。

今期の特徴は、わたしのことなんですけど、一枚も失敗しませんでした。これ、買ったけど着なかったな、と言うのが無かったので、すごくコストパフォーマンスが良いです。
また、1月に入ってから冬物を買っていないことです。肩もみ屋さんに指摘されてフリースを買った以外、おしゃれ着としてのセーターは購入していないので、ちゃんと計画的なお買い物ができたかなと思っています。

こうやって、だんだんと失敗が少なくなったり、効率的になってうれしい反面、論理づくめにならずに、時々は感性だけで服を買うことも大事だなと感じています。

タイトルとURLをコピーしました