思い通りのアクセサリーがないので作っちゃいました~ロマンスタイプのアクセサリーてんこ盛り

ロマンスタイプに似合うアクセサリーを手作り

市販のイヤリングは大きくてもいまいち直線的だったり、ビーズの光沢や透明感が納得できなかったりします。
なので、おもいっきりロマンティックなものを作っちゃいました。

はじめは指とハサミで作っていたのですが、これぐらい作るんなら道具を買おうと思い、やっとこ3種をそろえたところ、向かって右下のができました。大きさは7センチです。
ロマンスタイプのアクセサリー、手作り
向かって右上のはフェミニンですね。
円形の5.5センチのものは、ロマンスタイプには少し物足りない大きさと変化です。ですが、普段使いとしては十分です。
真鍮を使ったものばかりですが、テグスを使ったものは、繊細になりすぎて、あんまり似合わない印象です。

紫陽花や雪の結晶をイメージしながら作りました。ちょっと嵌りそうかも?

後ほど、プチネックレスとまではいかないけれど、ネックレスもおそろいで作りました。
ロマンスタイプ、サマータイプのネックレス

市販のビーズアクセサリーって繊細で凝ったものが多いですが、ロマンスタイプの場合は、ディテールが繊細でも、あまりその繊細さは活きてきません。
大味でドーンとしているほうが活きるので、自分で十分に作れちゃいます。

必要な道具は

  • UVライト2000円前後(ネイリオ、ライトの交換が簡単なもの)
  • 穴を開けるドリル3000円前後高かった(TAMIYA)
  • やっとこ三種1200円(TDK)
  • ビーズやレジンは100均で上記のものぜ~んぶで1000円です。(少し手持ちの古いアクセサリーを解いて新しく作ったものもあります)とはいえ、300円でも作れちゃいます。

レジンと穴あけをしないなら、初期費用も1200円だけですね。

その後、数日でニッパーが刃こぼれしました。わたしが悪いのでしょう。
ある意味たくさん使いました。
ニッパーの刃こぼれ
下にティッシュを引いていて良かったです。

ロマンスタイプに似合うアクセサリーを似合う順に並べました

まず、似合わないのが
←向かって一番左:似合いません。縦長の直線的で、ファッショナブルの領域に。
その後、服を無地のシンプルなものにしたら、似合いました。
ロマンスタイプのビーズ、レジンアクセサリー
向かって右三つ→:ヘビロテです。似合います。
真ん中、似合います。

←向かって左から2番目:キュート寄り。また、サマーには真珠光沢が足りません。この輝きはオータムでも退屈かもしれません。つまり、アクセサリーとして、そもそもへたくそということです。

←向かって左から3番目:ちょっぴり退屈だけども、キラキラが入っているのと、ムーンストーンっぽい青みでまあまあです。ロマンスにはもうちょっと変化が欲しいところです。でも、似合いすぎないものも、なかなかに重宝です。

タイトルとURLをコピーしました