ロマンスタイプに似合うアクセサリーを手作り
市販のイヤリングは大きくてもいまいち直線的だったり、ビーズの光沢や透明感が納得できなかったりします。
なので、おもいっきりロマンティックなものを作っちゃいました。
はじめは指とハサミで作っていたのですが、これぐらい作るんなら道具を買おうと思い、やっとこ3種をそろえたところ、向かって右下のができました。大きさは7センチです。
向かって右上のはフェミニンですね。
円形の5.5センチのものは、ロマンスタイプには少し物足りない大きさと変化です。ですが、普段使いとしては十分です。
真鍮を使ったものばかりですが、テグスを使ったものは、繊細になりすぎて、あんまり似合わない印象です。
紫陽花や雪の結晶をイメージしながら作りました。ちょっと嵌りそうかも?
後ほど、プチネックレスとまではいかないけれど、ネックレスもおそろいで作りました。
市販のビーズアクセサリーって繊細で凝ったものが多いですが、ロマンスタイプの場合は、ディテールが繊細でも、あまりその繊細さは活きてきません。
大味でドーンとしているほうが活きるので、自分で十分に作れちゃいます。
必要な道具は
- UVライト2000円前後(ネイリオ、ライトの交換が簡単なもの)
- 穴を開けるドリル3000円前後高かった(TAMIYA)
- やっとこ三種1200円(TDK)
- ビーズやレジンは100均で上記のものぜ~んぶで1000円です。(少し手持ちの古いアクセサリーを解いて新しく作ったものもあります)とはいえ、300円でも作れちゃいます。
レジンと穴あけをしないなら、初期費用も1200円だけですね。
その後、数日でニッパーが刃こぼれしました。わたしが悪いのでしょう。
ある意味たくさん使いました。
下にティッシュを引いていて良かったです。
ロマンスタイプに似合うアクセサリーを似合う順に並べました
まず、似合わないのが
←向かって一番左:似合いません。縦長の直線的で、ファッショナブルの領域に。
その後、服を無地のシンプルなものにしたら、似合いました。
向かって右三つ→:ヘビロテです。似合います。
真ん中、似合います。
←向かって左から2番目:キュート寄り。また、サマーには真珠光沢が足りません。この輝きはオータムでも退屈かもしれません。つまり、アクセサリーとして、そもそもへたくそということです。
←向かって左から3番目:ちょっぴり退屈だけども、キラキラが入っているのと、ムーンストーンっぽい青みでまあまあです。ロマンスにはもうちょっと変化が欲しいところです。でも、似合いすぎないものも、なかなかに重宝です。