ロマンスタイプのバッグのお話

どうやらわたしはバッグにあんまり興味がないようです。
物がね、多いので、選択肢がないんですよね。

IQONでこんなの作ってみました。
ロマンスタイプのバッグ
わたしは、ちょっとクシュっとしたもの、もふっとしたもの、ナイロンのものが好きです。
立体花柄のものが似合うでしょうが、服との兼ね合いで
合わせやすいものに目と心が行きます。

ロマンスタイプならば、二枚貝のような下に向かって少し膨らんでいるものが似合うなと思います。
柔らかい素材ならば、だいぶん大きなバッグでも持てるように思います。

硬くて四角いバッグは似合いませんが、バッグなので、だいぶんPDを外しても問題ありません。

バッグに関しては300文字にしかなりませんでした。
後は何を書きましょう。

わたしが今使っている、何の変哲もない似合わないバッグなら
本当はじゃらっとチャームを付けたり、スカーフやハンカチを使うといいんだろうなと思います。
たまに、実用を兼ねてスカーフを巻いているときがありますが
それはあくまでも自分の防寒用であって、バッグのおめかしではなかったりします。

仕事を引退したら、エコバッグとか1000円ぐらいのバッグを使ってゆくかと思います。
バッグって働く女のステイタスみたいになってしまっているところがあるので
なるだけひっそりとしていたいな~というのがわたしの考えです。
と、言えば聞こえはいいですが、なんてことない貧乏性なだけだと思います。

タイトルとURLをコピーしました