ロマンスタイプは本当に同世代にウケないのか。ウケとモテを考えてみる

ロマンスな服の場合

この前のチェックのシャツを着て、うろうろし、どんな世代から褒められるか調べてみました。
ロマンスタイプ、トビーチェック
なんかもう、ボロボロになりつつあり、ワンシーズンでだめになりそうな勢いです。

わたし、50代を褒めてくる世代は
30代男性と30代女性、60代男性、70代男性と70代女性でした。
はい、40代50代がすっぽり抜けています。
ここで、話しかけてくる内容は
「その服良いね」や
「かわいいね」です。

先日のくるみさんのご質問の
「同世代に受けない」に対するお答えは

  1. 年齢が上がると並行して受ける世代も変化する
  2. なので、おそらく、同世代は口に出さないだけで、ちゃんと受けているはず

です。

同世代は声をかけないんだと思います。

そこで、男女を置き換えてみて、
「自分はどうかな」と考えてみました。

わたしはこうです。

20代~いじりやすい。
30代~いじりやすい。
40代~いじりにくい。
50代~話しかけない。
60代~話しかけられれば話す。
70代~話しやすい。

こうしてみると、同世代との会話が極端に少ないことがわかりました。
ただ、話しかけて仲良くなりたいかと言ったら、
「とくに仲良くなりたいとは思わない」
「べつに話したいとは思わない」なんですよね。

職場では、恋愛ごとにはなりたくないから、かな。
わたしの場合は、どうやら、同世代についうっかり変な風に気に入られられたくないという思いが強いことがわかりました。

自分中心に語ってしまってごめんなさい。
くるみさんは、同世代のかたとの会話は十分におありでしょうか。

ボーイッシュな服の場合

もう一つ、やってみたことは、ボーイッシュな服も着てみました。

ピーターパンみたいな緩めの木綿のシャツにテーパードパンツです。似合いません。点数をつけるなら30点。わたしは白の似合わないサマータイプなんです。
つまり、色、デザイン、サイズ感を外しています。

どうか、本物のボーイッシュさん、誤解しないでくださいね。
あくまでも、わたしがやってみた場合ですよ。

さて、これの時に話しかけてくる内容は
「お食事にいきませんか」に変化しました。

誘ってくるのは
40代男性、50代男性です。しかも、ぜったいお断りなタイプ。
↑これは、ソフトすぎる表現かな、ええい、言っちゃおう。
「働いていない男性が、誘ってきてすごく嫌でした」

この時はメイクをしているので、とくに女性が舐めてくるということもありませんでした。
同世代の女性受けもなかなかに良く、親しみやすい感じにはなるようでした。

これで、ずいぶんはっきりしたのではないでしょうか。

結論:PD外してまで同世代の男性受けしたくない。PD外して同世代の女性受けは上手に使うとよい。

なので、一見ボーイッシュな服だけどロマンスな、この前のボーダーニットでも検証してみると面白いかなと思っています。
ロマンスタイプのボーダーニット
寒くなったら検証してみますね。

コメント

  1. くるみ より:

    取り上げていただきありがとうございます!
    感激しております

    元々同世代受けがないと思ったきっかけは、お見合いサイトで写真をのせて相手の希望年齢を25歳から50歳に設定したところ、40代後半(一回り以上年上)しか申し込みが来なかったからです(登録して1ヶ月)

    登録した写真のメイクが薄い、笑顔が弱い、髪をアップにしていないなど、改善点はあるかなと思っています

    生活圏では、仕事場でしか同世代に出会う機会はないです
    仕事では必要最低限で手短に話す癖がついてますね
    自分のことを感情豊かに雑談で話すことは苦手です

    同世代にウケてないのではなく、話しかけられないというのは、まだ希望を持てるのでありがたいです

    話しかけられやすい雰囲気を作ることができればいいのでしょうね
    どうするのか案は浮かびませんが、目線を直ぐそらすのをまずはやめるなどでしょうか

    パーソナルアクションを使いこなせるといいのでしょうね

    確かに、男性と距離を縮めることに無意識にセーブをかけているところはあるかもしれません

    ニットの記事も拝読させていただきます

    • May より:

      くるみ様

      少しずつ、一つずつじゃないと答えられない内容ですね。
      婚活サイトよりも結婚相談所をおすすめします。

      くるみさんはメインロマンスですか?サブロマンスですか?

      また、恋愛や結婚は必ずする必要は無いんですよ。

タイトルとURLをコピーしました