パーソナルデザインを外していたら、怖いおじさんに追いかけられました

寒い日はパーソナルデザインを外しがちになりますね。先日、暖パンにフェミニンな色のニットを着て、ウルトラライトダウンを着て歩いていたら、サングラスとマスクの怖いおじさんに追いかけられました。

初めは、車でぶつかるほどに接近してきて、危ないなあと思っていました。

しばらくすると、なんと怖いおじさんは車を降り、わざわざサングラスとマスクをして、自転車にのって追いかけてきたのです。すぐに追いつかれて、家を聞かれて、なかなか帰してもらえませんでした。

あまりに驚いて、怖いおじさんがしつこかったので、家を教えてしまい、警察のお世話になることになってしまいました。警察によると、今回のケースはストーカーにはならないとのことでした。

ストーカー被害というのは、基本的に引っ越してから半年以内に起こるのだそうです。引っ越してから半年が経過すれば、ほぼ安心とのことでした。

もちろん、ユーチューバーさんや、カフェで働いている人など、不特定多数のファンを持つ人は、いつも要注意だと思います。

みなさんも、変質者にはご注意ください。とくにPDを外しがちな雪の日には、せめてパーソナルカラーで身を固め、お化粧ばっちりで出かけたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました