ロマンスタイプがお金がかかるものとは?

ロマンスタイプでお金がかかるものとは

もし、わたしのパーソナルデザインが、ロマンスグレースだったら、わたしはロマンスに向かっていきます。なぜなら、単純にグレースだとお金がかかるからです。
お洋服やバッグは、サブグレースならある程度の高級感が必要だと思うのですが、とは言っても、なんとか中価格帯で納まりそうだと思うからです。

ロマンス強めのわたしに至っては、100均でも大丈夫です。
でも、ロマンスタイプが、たっぷりお金をかけるべきものが、実はあるんですよ。

  • メガネ
  • ブラジャー&ショーツ
  • ボールペン

です。

ここではボールペンについて、書こうと思います。

メガネと下着についてサラッと説明します

なので、メガネと下着についてさらっと触れておきます。
メガネは量販店にあるものでは、退屈過ぎて無理なんです。ブランドものか、職人さんの手作りのものを手に入れましょう。
ブラジャー&ショーツは、まずサイズそのものがお高いうえに、寿命が短くなります。解りやすく言うと、ブラジャーとショーツを揃いで買ったときに、ブラジャーのほうが先にダメになるんです。ワコールのかたがおっしゃるには、わたしの場合だと、2か月しか持たないこともあるだろうとのことです。(お財布に痛い!)
もう一つ、あまりにシンプルな下着はロマンスタイプを引き立ててくれないので、それなりのお金がかかります。
大きなサイズで、それなりの見た目のもの、となると、
ニットより高い!下手するとジャケットより高い!悲鳴上げちゃう。

因みにユニクロのブラトップは、大きな胸だと垂れてしまうので、日常使いはおすすめしません。新作のワイヤレスのタイプはいずれ試してみようと思います。

追記:ワイヤレスタイプのユニクロのブラジャーを試してみましたが、だめでした。支えきれず、変な形になりました。

わたしの愛用のボールペン

さて、ボールペンの話に戻りますね。
お金がかかると言われているグレースタイプは、数百円のメカニックな、無機質なボールペンが割と似合うんです。まじめそうに見えるし、堅実そうに見えるから。
ロマンスタイプは、この、実利一辺倒に見えるのが似合いません。(ただし、そこまで他人のファッションを気にしている人などいませんが)
なので、わたしはそれなりの高級ボールペンを使っています。

想像してください。ドレスのロマンスタイプが、おもむろに150円のジェットストリームのボールペンを取り出し、しかもカチカチと音がしたら、やっぱりおかしいんですよね。(ジェットストリームは大好きです)
実利一辺倒に見えるものが、とにかく似合わないんです。
多くのロマンスさんたちが選ぶのが、スワロフスキーなのではないかなと思います。でも、わたしがおすすめするのはもっと高級なラインです。
プチプラサイトのこのサイトで、おそらく一番お高いおすすめのものになります。

パーカーのソネットです。中身をジェットストリームに改造してあります。
まじめな外見ではありますが、ふっくらとしたシルエットに安心感を感じます。直線的な形のボールペンなら、スワロフスキーのようにゴージャスな見た目のほうが良いかと思います。
もっとお高いモンブランは若干ごついかなという印象。
ジェットストリームプライムシングルは、なかなか良さそう。

ノック式はとても似合わないので、完全に無しです。

時計にはお金がかかるのかな?

高い、安いという視点から言えば、時計なんて、キラキラしたものや花柄のものを、たくさん持っているほうが似合います。3000円で買えます。2万円で買ったものもあるのですが、さほど似合いません。
オリビアバートン フラワーズは似合うの典型だと思います。そう、これも別に2万円はしないのです。なので、やっぱりボールペンのほうが高いという結果になります。
でも、ボールペンは一生モノなので、長い目で見るとちっとも高くありません。高いものを買うグレースさんの気持ちがわかった気がします。