パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

おしゃれの好きなすべての女性たちへ サマータイプあるある ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション 骨格ストレート

リラックスできる夏のお洋服5選~ロマンスタイプのリラックスウェア

投稿日:

クロゼットの中のリラックスウェア

かねてから、
「リラックスできるお洋服を買うようにしたい」
「ロマンティックでありながら、逞しく生きることのできるお洋服を模索したい」と言っていました。

今日は、わたしが少しずつ、リラックスににじり寄って行った結果を書きたいと思います。

Tシャツやカットソー

夏にリラックスできるお洋服と言えばTシャツやカットソーですね。
今のお気に入りはこれです。

ロマンスタイプのカットソー
ユニクロのこれ、とてもいいです。5分袖なので、寒くないし暑くもない。盛夏にも着ることができます。このピンクベージュはすでに売り切れ寸前なので、欲しいかたはユニクロに走ってみてね。
モリソデなのに大げさじゃないのもいいところです。この上から上着を着ることも可能です。
わたしはもう一枚、同じものが欲しいです。

あと、以前ご紹介したこれですね。
ワッフルTシャツ 紺

去年のスカートよりも今年のロングスカート

去年のスカートはミモレ丈が多かったですね。今年はロング~マキシ丈になりましたね。

わたしがよりリラックスできたのは、今年のロング丈のスカートでした。
ロマンスタイプのスカート、レース
レース素材ですが、タイトスカートに比べて、引っかけたりヘタレたりは遅いと感じました。なかなかに良いです。

パネルプリントのスカートとロマンスタイプ
こちらもらくちんです。

サルエルパンツ、テーパードパンツ

ヨガウェアのサルエルはらくちんなのに、似合います。
ロマンスタイプのスポーツウェア

サルエルっぽいスキニーも便利でした。
ロマンスタイプのテーパードパンツ

MA-1タイプの羽織物

これは便利で楽です。
ロマンスタイプのブルゾン
個人差は出ると思いますが、わたしの場合あまりの使い勝手の良さに驚いています。ただ、袖のギャザーが無かったら、本当につまらないブルゾンになって、着られなかったと思います。

ゆるゆるワンピ、ゆるゆるドレス

とってもらくちんです。
ロマンスタイプ、ナチュラルタイプのワンピース

これも、10年以上着ていて、とってもらくちんなんです。レーヨン素材です。
ハワイアンドレス,ロマンスタイプ
わたしの場合、中明度、中彩度ならベースカラーを超えて着ることも可能です。

これをご覧の皆様も一緒に
得意なトーンを知ってベースカラーと言う大きな山を越えてみませんか?抜け感が出て、装いがらくちんになりますよ!

以上です。

注意してほしい事

こうして振り返ってみると、診断を受けたときに、
「似合います」と言われたものにリラックス感をプラスしたものが、これからのわたしの定番になってゆきそうです。

ただ、ここで一つ注意喚起しておきます。
今回ご紹介したお洋服は、ロマンスだけれども、ロマンスど真ん中ってわけじゃないです。
それで、以前のロマンスど真ん中の装いをしていたころと、人間関係とか、仕事のしやすさとか、どっちが楽かな~と振り返った時に、ロマンスど真ん中の装いのほうが、一応はもろもろと楽です。

具体的には、

  • ばかにされない
  • 信頼してもらいやすい
  • 仕事がしやすい
  • 良い人間関係を築きやすい

なので、自分のらくちんさと天秤にかけたときに、どっちがいいかな~とよくよく考えて着た方が良いと思います。

  • すでに人間関係が出来上がっている場合
  • 同じ職場で、もうお互いにどんな人かわかっている場合
  • 屋外のデート

などなら、今回のような装いにまで「らくちん」になってしまって良いかと思います。

ただし!必ずイヤリングをすること!イヤリングが心臓だと思って!



記事下広告


-おしゃれの好きなすべての女性たちへ, サマータイプあるある, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション, 骨格ストレート
-,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.