全身GU、ユニクロで〇〇できるのか~ロマンスタイプであってもなくても

わたしはGUはあんまり買うことが無いです。一番の理由は、住まいが23区なのでいいものは無くなるのが早くて手に入らないからです。
年齢とか値段とかデザインの都合で買わないわけではありません。

以前にGUのパーカーを買ったのも地方に行っている時でしたし、今回買ってみたカットソーも通販で買って店舗で受け取りました。600円ちょっとでした。安い!
ふんわり袖のカットソー、ロマンスタイプ
お袖がふんわりしたカットソーを買いました。色がもう黒かこの色しかなかったので、ロイヤルブルーなのかすみれ色なのかという色を買いました。
裾がふわふわしますが許容範囲です。膨らみますね。でも、トップスをインしてしまえばだいぶロマンスです。わたしは太って見えてもいいので、だぶだぶに着ています。

買ってみたり、お店に行ったりしてみて、よ~く見てきました。

GU、ユニクロで〇〇できるのか

GU、ユニクロで通学できるのか

GU→できます!むしろしてください。なんにも恥ずかしくないですよ。今、着なくていつ着るのでしょう。おばちゃんでも着られるんだから、学生さんは着られますよ。

ユニクロ→むしろ贅沢なぐらいです。しまむらでいいんじゃないでしょうか。ユニクロって、言うほど安くないですよ。

GU、ユニクロで通勤できるのか

GU→会社のドレスコードに引っかからなければ、特に問題ないかと思います。

ユニクロ→当たり障りなくて一番いいんじゃないでしょうか。

GU、ユニクロで婚活できるのか

GU→ものすごく、悩んで、生地の網目から縫製の縫い目まで見てきました。
わたしの出した結論は、やめといた方が良いですね。ここぞというときに ほつれてほしくないし、1mにまで接近すると生地の安さが解ってしまいます。
少し仲良くなって、何回目かのデートなら、もう気にせず着てもいいと思いますが、ホテルのロビーやフレンチレストランに行くのはちょっと怖い(縫製や生地が)と言うのがわたしの率直な感想です。

あと、スカートが長いので、足が見えないのが難点です。

ユニクロ→トップスは大丈夫です。むしろ縫製も素材もその辺の店よりかは良いほうです。問題はやっぱりスカートの丈が長いことで、足首まで隠れちゃうと惜しい気がします。
足首ぐらいはチラッと見せましょう。

結論

ユニクロは結構高いので、ちっとも恥ずかしくは無いです。GUはカジュアルシーンで活躍できます。わたしでも、ロマンスでも着られます。今年はチェック柄のプリーツスカートづくしでしたが、あれは誰にでも似合ってよいと思います。

タイトルとURLをコピーしました