お嫁に行ったドレスをお見せします~ロマンスタイプのカシュクールドレス

お嫁に出したドレスです。
水彩バラ柄のドレス
カシュクール&ピタピタは着にくかったので、若いかたに着てもらうことにしました。柄は良く似合っていました。

このシルエットにはあんまりときめかなくなってしまいました。ロマンティックでありながら、トレランシューズを履けるようなお洋服が今のわたしの旬です。

なので、このドレスのお役目は終わり。クロゼットで枯れ果てるより、新しい人生に送り出したいので手放しました。

お洋服を見る時に、
「この子はうちにいて幸せかな?」と考えるようになりました。あんまり幸せそうじゃないなと思ったら、どんどん送り出してあげたいです。
今までの、自分本位の選別から、また違った視点でお洋服がミニマイズできればいいなと思っています。ものは減らしておかないと、片付ける人が大変ですし。

自分が10代のころを振り返ると、お洋服は制服以外にはワンセットしか持っていなかったんですよね。それで十分だったんです。
お洋服が爆発的に増え始めたのがバブル以降で、そのころは
「同じ服を着ていくと失礼」とか
「一つの服に靴一足」とか、今となればばかばかしいことが雑誌に書いてありました。

物と大切に向き合える、今の価値観のほうが、わたしは好きです。

タイトルとURLをコピーしました