古着屋さんで2300円のお買い物~ロマンスタイプの花爛漫バッグ

毛玉になったバッグをごっそり捨ててしまったので、バッグを探しに行きました。ちょうどいい大きさで、丈夫で、ロマンティックで冬らしいもの、無地を、と思っていたのですが、爛漫なものを買ってしまいました。
ロマンスタイプの花柄バッグ
大きさはちょうど良くて、手に持ちやすく、丈夫なのでよしとしましょう。1380円。

花柄のスカートと花柄のバッグを持っているのは、ロマンスタイプあるあるです。目がチカチカするかもしれませんが、なかなか気に入るものが無いんです。
それに、気に入っているものをぎゅっと集めると、花柄だらけになるんです。

もう一つ小さなバッグを買いました。
チェーン付きの小さなバッグ
色がさわやかですが、サマータイプなのでこれからの季節も使いやすいです。510円。

夏物ですが、とても似合うのでこれも買いました。210円。
ふんわり透かし編みのニット
夏まで封印ですが、1回ぐらい暖かい日に着てみようかな。まだまだ20度以上の日もあるようですので。

袖口にかわいらしい真珠
袖口にかわいらしい真珠粒が付いています。ロマンスタイプは、こうやって切り口に凹凸や変化があると、とても着やすいです。なので、ざっくり編みのニットでも、首回り、袖回りがポロポロした感じのなら似合います。スパッと直線なのは似合いません。

冬物として追加したのがこれです。210円。
木綿とアクリルのニット、骨格ストレート
骨格ストレート寄りのニットです。薄手なので、寒いかも・・・・・とちょっと心配です。

タイトルとURLをコピーしました