GU、ユニクロって誰にでも何となく似合うように作られている

引き続き、お買い物報告です。大学生から50代まで着られます。
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/322173-69-007
小花柄マーメイドスカート
これを買いました。ネットで見るとたいしたことなさそうですが、大型店で現物を見てうっとりしました。ミモザのような黄色いお花模様なのですが、なんとも春らしく、マーメイドラインで素敵でした。着丈もわたしにはぴったりです。できればスニーカーと合わせたいですが、難しそうだったらブーツと合わせようかと思います。
これも、6月まで着られそうです。

パンツも検討しましたが、おしゃれパンツは、わたしには着る機会がないと思い全部スカートにしました。ボトムスが3着になったので、ボトムスの購入はいったん終了です。

以前、GUのチュールのスカートも買いましたが、実際に着用して、歩き回ってみて、動いてみて、その動きやすさに驚きました。他のメーカーのチュールスカートは、とても動きにくいんです。GUのチュールスカートはアクティブに動き回れるスカートでした。

ただ、腰回りは細くて骨格ウェーブの人が入らないのでは?と思うのに、実際に着ると結構ふんわりして、骨格ストレートにも今一歩でした。つまり、どんな骨格の人にも何となく似合うように作ってあります。こういうところが、GU、ユニクロらしいとも言えます。

つまり、型紙が緩い。なので、誰が着ても何となくあか抜けないけれども、それと同時に、誰が着ても50点になるので、とりあえずGU、ユニクロで買っておけば大丈夫、となります。
本当に似合う服って、この服はわたしにしか似合わない!と確信めいたものを感じるものです。GU、ユニクロはそうではないですね。

なので、GU、ユニクロで60点の服に出会えたとしたら、それは凄い拾い物ですよ!イロチ買いですよ。←はい!ここで質問です。GU、ユニクロで60点の服(3000円)を2枚買うよりか、6000円の服を1枚欲しくないですか?10代20代なら前者、30代以降は後者かなと思います。

さて、ダイヤモンドスリーブのカットソーも注文しました。
http://ur2.link/HvuJ
ダイヤモンドスリーブ GU
この服は、わたしには60点の服でした。袖の切り替えがちょうど胸の高さになって、少し着ぶくれはするのですが、袖のふくらみや、5分袖がわたしにしっくりきました。

胸元の空きが無いので、キュートさんも着られる服だと思いますが、袖の大きさが気になるかたもおられるかもしれません。流行を考えると許容範囲かなと感じました。

タイトルとURLをコピーしました