GUの無敵ワンピース、追加買い

990円のこのタイプを追加で買いました。
GU無敵ワンピース、ロマンスタイプ
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/322430
ブラウンという表示になっていますが、これはバーガンディーなのでブルーベースの色です。わたしにはとても使いやすい色だったので、大喜びで買いました。サイズはぴったり目です。

わたしが感じていることですが、ワンピースやドレス以外なら、ゆったり目のものも似合うのですが、カジュアルなワンピースやドレスをゆったり着ると、ネグリジェみたいになるので、こういうのはぴったりサイズを着ます。
女神さまみたいなドレスならゆったりギャザーやドレープたっぷりなものも、似合います。ただ、実際に着ることは無いでしょうが・・・・・

同じような色合いの青みのベルトも買いました。ベルト無しでもダメではないです。シューズとバッグを思いっきりロマンティックにすれば、ベルト無しでもいい感じになれると思います。

ロマンティックなバッグも買ったので、後日紹介しますね。

さて、同じものを3つ買って、夏はこればっかり着ていたいぐらい、楽ちんなのですが、欠点があります。
綿100%のため、洗ったときに重く、乾きにくいです。乾燥機などの手助けが少し必要になります。お値段は1990円になっても良いので、ポリエステルを半分混ぜて、軽く、乾きやすくすれば、デイリーウェアとして、よりよいと思いますが、それはGUのテーマではなく、どちらかというとユニクロのテーマかと思うので、同じようなもので乾きやすいものが、ユニクロから出るのを待とうと思います。

この記事は、しばらくしたら、前回のGUの無敵ワンピースと一緒にしておきますね。

タイトルとURLをコピーしました