おうちでお買い物しよう~GUのロマンティックなお洋服

ロマンティック100パーセントのブラウス

いくつかお買い物をしました。
GUのレースのトップスです。
ロマンスタイプのブラウス、赤、GU
ロマンスタイプとして、袖の長さが十分にあり、アーモンドラインを出せるうえに、レース素材なのでとても着やすいです。
多少苦手な色でも、レースの優しい風合いで、さほど顔への反射が強くありません。誰でも、何色でも着やすい素材かと思います。
GUの素晴らしさは、誰にでも似合わせてしまう型紙、素材、デザインの設計が上手です。

さて、購入したのはこちらです。
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/324075-09-005
赤と黒を購入しましたが、白も買おうと思っています。
ロマンスタイプのブラウス、GU
骨格ストレートでロマンスタイプなら、いつものサイズで大丈夫です。ウェーブさんは、もしかしたら、襟回りがパカパカ泳ぐかもしれないので、試着をおすすめします。もちろん、今は出歩かないでください。

ロマンスタイプとして100点を付けられるお品です。
ダイヤモンドスリーブで十分な長さとボリュームのあるデザインで、体の丸みによく合います。ウエストをインしても、幼くならずに大人っぽく着ることができます。特に黒は大人っぽいです。

白を購入して、避暑地の少女のふりがしたいです。

GUのカーディガンとユニクロのスカートも買いました

GUでは、こちらも買いました。
ベルスリーブのロマンティックカーディガン
しばらく、ブログの更新ができていなくて、遅くなってしまってごめんなさい。外での用事を済ませてきたので、これから4月まで、引きこもり自粛生活をします。ブログも1日1記事に拘らず、更新していきますので。お家での暇つぶしにご覧くださいね。サブブログの方もなるだけ面白い話を更新していきたいと思っています。できうる限りですが。

それをまた、皆さんで面白くネタにしてお話してもらえたら、本望です。炎上って言うのは、ブロガーにとってはうれしいものなんですよ。炎上しなかったら、燃えないゴミって言われますからね。

さて、このカーディガンもロマンスタイプとして100点を付けられるものです。袖もベルスリーブですし、襟や裾のフリルやスカラップも良く似合います。
ビックシルエットのため、いつもより小さいサイズをわたしは選びました。

実は、ユニクロのUVカットカーディガン(Vネック)を買う予定だったのですが、今年のシルエットは着ぶくれしたので、GUのこちらを買うことにしました。こちらで正解でした。
現在は赤と紺があるようです。
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/321899

次に、ユニクロでフェミニンなレーヨンスカートを買いました。
ユニクロのスカート、ロマンスタイプ
このスカートが似合うのはロマンスタイプ、フェミニンタイプ、ナチュラルタイプでしょう。少し、人を選ぶスカートですが、ロマンスタイプならば使いやすいですよ。アイロンをかけて着るなら100点、くしゅっとした洗いざらしで着るなら80点でしょう。
マーメイドラインが大ぶりだし、長さもあるので、大きなシルエットが得意な人のほうが着やすいです。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425372-50
わたしはデイリーウェアとして洗いざらしでしわしわしたまま着る予定です。もちろん、スニーカーと合わせて。

本当はピスタチオカラーが欲しかったのですが、お花模様が黒くて、いまいち似合いませんでした。だめというほどではありませんでしたが、60点と言ったところでした。

最近買ったのは、以上の4点です。

試着したけれどダメだったもの

次のものはダメでした。
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/322667
完全に直線さん向けです。グレースさんに似合うんじゃないでしょうか。体の丸みの少ない人も大丈夫かと思います。
わたしが着たら、胸のところからとんでもなく跳ね上がってだめでした。

これはダメではないです。60点でした。
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/322666

タイトルとURLをコピーしました