これも、ユーザーさんから学ばせていただきました。わたしも他のユーザーさんも、目がキラキラしてしまって、同じような服を買いに行ったり、探したりしました。
50歳を過ぎてからも、若くても、ロマンスタイプにとても似合う方向性が、エキゾチックなんです。
もう少し落ち着いた色味を選べば、リアルクローズになりえます。
わたし自身はロマンティックタイプですが、日本人なので、当然アジア顔でエキゾチックなんです。ほぼ、どのタイプのロマンスタイプでも、エキゾチック路線は似合います。具体的には
- 花もいいけど葉の模様が素敵(モンステラ、椰子、その他オリエンタルなボタニカル柄)
- ペイズリー柄
- 開放的な素材(ざっくり編み、籠バッグ)
- 南国産のお洋服(インド、ハワイ、アラビアなどなど)
- 曼荼羅模様
これらはドはまりする上に、浮ついた感じにならず、しっとりと大人っぽく、しかもお顔立ちに良くなじんで派手になりません。
わたし自身、時々花柄が照れくさい時があります。でも、ペイズリー柄なら抵抗がありません。その上、上記のリストの模様ならば、自然にワントーンになり、さほど色味は多くなりません。なので、安心して購入できるんです。
なりたいお婆ちゃん像が決まりました。今まではヨーロッパのマダムぐらいしかお手本を探せなかったけれど、もっと身近に素敵になれるお手本が有ったんだと気が付きました。
エキゾチックでセクシーなお婆ちゃんになります!