パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

おしゃれの好きなすべての女性たちへ

アフターコロナ、わたしにあるシーンと装いを真剣に考えてみた

投稿日:

生活がすっかり変わってしまったので、今のわたしにあるシーンと、必要なお洋服を洗い出してみます。

まず、わたしにあるシーン

  1. お家で過ごす、これが6割ぐらいです
  2. きのこ狩り、登山
  3. ひとりカフェランチ、気分転換
  4. 友達と食事、美容室、ショッピング
  5. 通院
  6. 本気ショッピング
  7. 古着ショッピング
  8. マッサージに行く
  9. Zoomイベント

と、こんな感じでした。

それぞれに必要なお洋服と、枚数を考えてみます。

1、お家で過ごす

これが6割なので、今の手持ちのものでは全く回りません。GUで買ったTシャツワンピースはすでに2か月、1日おきに着ていたので、色あせてきました。あと2,3枚の追加買いを予定しています。10月まで着ることを考えて4枚欲しいです。そのうち1枚は、上記の通りで捨てます。
GU無敵ワンピース、ロマンスタイプ
↑色褪せました。

2、きのこ狩り、登山

これは簡単で、ユニクロの7分袖TシャツとGUの撥水テーパードパンツ、真夏になったら、パート2の手持ちのテーパードパンツで十分です。ワンセットで大丈夫です。
7分袖Tシャツ

ハイウエストテーパードパンツ
羽織はユニクロのUVシャカシャカパーカーです。
タイダイ柄のパーカー、ロマンスタイプ

3、ひとりカフェランチ、気分転換

これは、一番自由な服が着たいですね。すっかり不要になった着回しカットソーと着回しスカートを活用したいと思います。が、一組でいいかな~。どちらかと言うとドレスが着たいので。
ロマンティックなカットソー、GU

ハワイアン柄ティアードスカート、ロマンスタイプ

ロマンティックなティアードドレス

4、友達と食事、美容室、ショッピング

これはドレスです。ここに一番気合が入るし、続けて同じものを着ていきにくいので、5、6枚欲しいです。
ランダムストライプのワンピース、キュートタイプ、ロマンスタイプ

5、通院

地味にしたいです。カットソーにスカートか、地味な紺のワンピース、ドレスで、合計2組で十分です。
水玉のワンピース

ロマンティックなカットソー、GU

ハワイアン柄ティアードスカート、ロマンスタイプ

6、本気ショッピング

脱ぎ着のしやすい、上質な薄手Tシャツとスカートで行きたいです。脱ぎ着のしやすいドレスもOKです。上記のものと同じもので大丈夫そうです。
ユニクロ、イネスコラボのプリーツブラウス

ハワイアン柄ティアードスカート、ロマンスタイプ

7、古着ショッピング

Tシャツとスカートで、汚しても良いもの。
ユニクロU黒Tシャツ

ロマンスタイプのボリュームスカート、GU

8、マッサージに行く

カットソーとちょっとおしゃれなパンツで、ワンセットで良いです。
ローズブラウンのカットソー、ロマンティックタイプ

GUのアンシメトリーパンツ

9、Zoomイベント

映え服を含め、テーマによっていろいろと変えたいところです。Tシャツでも、ドレスでも最新のものが欲しいです。
ウォーターメロン色のドレス

ランダムストライプのワンピース、キュートタイプ、ロマンスタイプ

以上、夏物はお家着とドレスの買い足し、冷房対策のカーディガンをを含めて26着あればよいようです。今までに買った大切なお洋服枠が欲しいので、+10にして36着って多いですか?

本当に36着に出来たら褒めてくれる?



記事下広告


-おしゃれの好きなすべての女性たちへ
-,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.