パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

おしゃれの好きなすべての女性たちへ

ミニバッグがモテる理由は○○

更新日:

最近はやりの小さすぎるバッグ。ふと興味が湧いたので、いろいろ検証していた時に解ったことがあります。

ミニバッグってモテるじゃないですか。そしてその理由って定かではないじゃないですか。
でも、解ったんです。

なぜ、バッグが小さいほうがモテるのかが。

それはね、
ミニバッグって若さと健康の象徴だからですよ。

わたし自身、若かったころは荷物がすくなかったです。バブルのころのバックも相当小さかったのです。
歳をとれば常備薬も持ち歩かなければならないし、そうするとお水も持ち歩かなくてはならないし、ミニバッグって絶対に無理なんですよね。

もっと若かった、というか子供のころを思い出すと、バッグすら持ち歩く必要がなかったわけです。
遊園地に行くのにポッケにお財布だけで良かったのです。お化粧直しすらしなくてよかったことを思い出しました。

つまり、若くて健康であるほど、荷物は要らないってことです。人間はそのことを本能的にわかっているんじゃないでしょうか。

大きくて重そうなバッグを持つほど、若くは見えないだろうし、健康的には見えないんだろうなと思います。

それと、もう一つ違う視点でも、バッグが小さい人がモテる要因があって、
そもそも、ある程度ふくよかな人だと、小さいバッグは似合わないんですよね。なので、小さいバッグを持てている時点で華奢でかわいい人なんですよね。



記事下広告


-おしゃれの好きなすべての女性たちへ
-,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.