ロマンスがファーストになる決定的な証拠とは
どうしてロマンスグレースは居るのにグレースロマンスは少ないのかという疑問について考察していこうと思います。
わたしの周りにも、ロマンスグレースさん、たくさんいます。でも、やっぱりグレースロマンスさんは見かけません。
グレース要素があって、ロマンス要素があると、ほとんどの場合、大ぶりなものが似合うんですよ。アクセサリーの場合4センチ以上のものが似合います。似合う服の柄は人ぞれそれだと思いますが、アクセサリーに関しては絶対的に大きいものが似合う人が多いです。
よって、この時点でロマンスがファーストになり、グレースがサブになります。
たぐい稀なるグレースロマンスとは
ロマンス要素がありながら、ファーストがグレースになる人はたぐい稀な魅力を持つ人です。例えば、山口百恵さん。あれほどの色気がありながら、彼女に似合うのは大ぶりの揺れるイヤリングではなく、一粒パールです。
グレースロマンスは山口百恵さんレベルと思えば、ほぼ居ないのが納得できるでしょう。
山口百恵さんはサブはフェミニンじゃないの?と思われるかたは、若いころの、制服を着た写真を見てください。すごくロマンス顔です。
あと、存在感を消せるのがフェミニンなので、山口百恵さんはすごい存在感があるので、フェミニンはありえないんです。山口百恵さんが現役だったとして、わき役に配置可能でしょうか。どうしても無理じゃないですか?存在感が強すぎて。
なので、彼女はグレースロマンスです。
ダメ押しにもう一つ書くと、山口百恵さんの顔にほくろを足してみてください。その感想が答えです。