ロマンスタイプのわたしのアイメイクは桃花眼もどきメイク

趣味が高じて、本格的なグルーとグルーガンを買いました。
今までは100円ショップのものを使っていましたが、
「買ったよ~」ってラインしたら、
「なんかやたらと似合う。猫を抱いている今の写真よりイイ」って言われたんです。
それで、峰不二子ちゃん風にポーズをとってみたんですが、中二病みたいなんで使いませんでした(笑)

おばちゃんスタイルで猫を抱いている写真のほうが自分らしいや。

アイメイクがしっかり写っていたので、お見せしようかと思います。
この記事で紹介している2色のみで完成しています。
[st-card id= 123]

ロマンスタイプのアイメイク
コスメデコルテ アイグロウジェム PK880
コスメデコルテ アイグロウジェム GY081
ケイトアイライナーペンシルBK(アイシャドーを塗った後に使っています。)
マジョリカマジョルカ ジュエリングペンシルRD505(下目じり際のところのみ)

だいぶん濃いですが、これに赤リップをしても自然です。
厚化粧している感じは出ません。
写真でこれだけ発色しているってことは、実物はもっと濃いのです。
目の上には黒のアイライン、目の下にはアイシャドーべったりと、ワインカラーのラインが目じりに入っています。
目頭には上下ともアイラインなしです。

この二重は、加齢によって出来たものです。2,30代のころは奥二重でした。
赤ちゃんの頃は一重で、小学校に入るとどんぐり目でした。高校生ぐらいまでどんぐり目でしたが、2、30代で奥二重になりました。
そして、45歳過ぎるころからまた二重になってきました。

やっぱり瞼って痩せますね。

コメント

  1. N より:

    お美しいです!
    最近迷走してましたがロマンス極めたい欲が高まりました。

    顔立ちによるのかもしれませんが、目頭のラインは引かないほうがロマンスタイプには似合うのでしょうか?

    • May より:

      Nさま

      完全にお顔立ちによります。長くなるので、別記事にしようかと思います。
      目頭のアイラインを引く、引かないは後日お話しするとして、目じりは徹底的に盛ると良いかと思います。

      わたしの場合は、年齢的に付けまつげをしていないので、目の全体的なバランスもあり、目頭にはラインを入れておりません。
      (ある程度の年齢になると、瞼のたるみにつながるため、普段はしません。エクステなら大丈夫かも。)

      ぜひ、ロマンスへの道、極めてみてください。素敵なロマンスさんが増えますように・・・・・

タイトルとURLをコピーしました