ロマンスタイプのウエディングドレス~ブーケ編

ロマンスタイプに似合うブーケ

ロマンスタイプだから、大きなブーケが似合うと思っていました。大間違いでした。

意外!落とし穴だった大きなブーケ

ブーケが大きいことで、ウエストラインが消えてしまうんです。ブーケが大きいとどの方向から見ても体のメリハリが消えてしまって、とても太って見えるので、ブーケは普通か小さ目がよさそうです。

可能な限り小さいブーケが良いとすら感じました。もしくは縦長のハンギングブーケが良いと思います。要するに体の線が絶対に隠れないものです。
ギャスケードブーケは要注意です。わたしなら選びません。

お花はやっぱりバラが似合います。大きなユリも似合います。カラーやチューリップも円形のブーケにすれば似合います。マーガレットやカスミソウだけのちっちゃいものは難しいかなと思いますが、あんまりそういうブーケはないので、ほぼ大丈夫かと思います。

小さいブーケのほうが体が引き立つ

お見苦しいのですが、体の線が隠れますよという写真です。

とは言え、胸の大きさとの兼ね合いもあって、向かって右ぐらいの大きさがぎりぎりといったところでしょうか。わたし個人は向かって左の大きさにまで小さくしたいと感じました。

下着はバストダイエットというビスチェタイプのものを購入したほうがいいです。

ひとつひとつ問い合わせしたり、取り寄せたりしているのですが、長いもので3週間かかって、遅々として進まない記事になっています。すごく大変だということがよくわかりました。

タイトルとURLをコピーしました