お勧めする超プチプラコスメ

500円でお顔がリフトアップするコスメがある、とお友達にお話ししたところ、とても食いついていたので、ご紹介したいと思います。

このサイトでは、わたし自身が試して納得したものだけを書いています。

5位:越冬クリーム

越冬クリーム
税込みで1300円前後です。お店によって若干のお値段の変化ありです。ややこってりとしたクリームで、40代以降にお勧めしたいクリームです。香りがさわやかで、子供受けが良いです。

4位:どくだみ化粧水

どくだみ化粧水
800円という激安価格で500ミリリットルの大容量です。一度買うと長くあるので、ご家族で使うと良いかも。夏場にお顔がべたついたときには、これをコットンに取り、さっと皮脂をふき取っています。

3位:アトピコオイルローション

アトピコオイルローション
この椿オイルはクリーム状になっていて、お鼻の毛穴対策に抜群に聞きます。毛穴の汚れは絞り出すのではなく、毛穴を小さくしていくと良いので、乳液が効きます。わたしはいろいろ試した結果、このアトピコオイルローションが一番でした。お化粧の下にも使えるので、コストパフォーマンスが良いです。

2位:かなせっけん

かなせっけん
一年中スッキリとした洗い心地の石鹸。わたしは一年中使っていますが、特に夏場はすっきりしてよいです。お風呂で溶けてしまわないので、界面活性剤もほとんど使用していないと思われます。界面活性剤は全く使用していないかもしれません。表記がないので。

肌質にもよりますが、お顔も洗えます。
4個入りで486円という、驚きのコストパフォーマンスです。
福祉施設で作られているので、社会貢献にもなると、いいことばかり。
かなせっけん
購入すると、かわいらしい絵とお手紙が付いてきます。

1位:ヒアルロン酸原液


540円で驚きのリフトアップ効果です。これの前は、マナビスのリフトセラムを使っていたのですが、使い比べてみたところ、5000円のマナビスよりも、この540円のヒアルロン酸原液のほうが、お顔がキュッと締まってリフトアップしました。
540円でありながら、朝晩使って、しっかり1か月は使えます。これだけだと保湿面では足りないと思うので、他の保湿と併用しましょう。ココカラファインオリジナルです。

こうやって並べてみると、よいコスメは自社のみで、口コミのみで売られていると感じます。宣伝費が上乗せされないって、最高のコストダウンのようですね。

タイトルとURLをコピーしました