ロマンスタイプの服が無さ過ぎて拗ねてるけど、希望もある

ユニクロにロマンスストレート無し、しまむらにロマンス無し

去年がロマンスタイプの服が多かっただけに、今年は違うテイストのものが多く販売されていますね。
ちょくちょく見ていますが、今年は収穫ゼロの可能性も出てきました。

花柄は小さなガーリーなものが主流

去年、あれだけ華やかな柄が流行ったので、予想はしていたものの、スカートもワンピースも小さな花柄ですね。
ここまで小さいと、ロマンスタイプならば、いっそのこと無地感覚で着ることもできるかと思います。
でも、去年の服を持っていたら、わざわざほしい気持ちになれないというのが本音です。

3年前に、
「服がない、売ってない」って言っていたころの少なさに戻った気がします。
しまむらで、2点だけ写真を撮ってきましたが、今一歩踏み出せない感じです。

ロマンティックなのだけど、真珠の大きさや、スカラップの大きさが、ガーリーだと感じて買いませんでした。お若いかたならば、十分着られるかと思います。

ロマンスタイプのニット
これはちゃんとロマンスだと思います。ですが、寒そうなので却下しました。

ユニクロにはレースのスカートがありましたが、ギャザーの入り方がウェーブでした。残念。
そのぶん、去年には目の行き届かなかったところに、関心や予算を持つことができる!と目を輝かせています。

日本の経済の活性化(消費)は今年はキュートさんとナチュラルさんにお任せしたので、お願いします!

タイトルとURLをコピーしました