お部屋 爛漫計画

この記事はアフィリエイトですが、だいぶん馬鹿正直に書いてあります。アフィリエイトじゃない普通の記事は概ね21時に公開予定です。

実は、このブログの前に、書いていたブログがあるんですよ。
テーマは貧乏(笑)で、だーれも見に来なくて、そのあとにパーソナルデザイン診断を受けて、
貧乏って言葉は似合わないと知り、豊かさをテーマに切り替えて、以前のブログを全部削除したという経緯があります。

その次やったブログでは、書いたとたんに全文盗まれて他で掲載されるというのをやられまして、その時に、
「あれ、わたしの書いたものってそんなに面白いんだ」と知ったんですね。

なので、今は、女性を対象とした「豊潤」なブログをやっています。
正しくは、テーマは「爛漫」です。

さて、お部屋を爛漫にしてみました。
花柄のお部屋
桜の花が満開のウォールステッカーです。柳の枝のようなところが、とても貼りにくいので、いったんここで切って、花と別々に貼ると貼りやすいです。
もっともっと花いっぱいにしたかったのですが、引っ越すときに大変そうなので、我慢しました。

本当は、蜷川実花さんの世界から少しだけコントラストを引き算したような世界が作れたらいいなと思っています。

スカートが飾ってあるところは、普段はあんまり着ないドレスを飾っています。うっとりするようなドレスを飾ります。
カーテンレールについているキラキラはネックレスです。

使っているカレンダーは、イングリッシュガーデンのものですが、写真自体は地味です。
でも、近くでみると、
「この枝の向こうに、壁の向こうに、何があるんだろう」と、想像できて、絵本のような楽しさがあります。

おトイレマットもお花にしました。お安く気軽なものを買ったので、もっと気に入ったものがあったら買いなおしてみたいと感じています。
花柄のトイレマット

青く光る加湿器も見た目でチョイスです。
青く光る加湿器
どれにするかすごく悩んで、見た目で選びました。超音波式なので、床が濡れます。
以前はハイブリットタイプを使っていたのですが、ハイブリットでも電気代が高くて、ハイブリットや加熱式は止めようと思っていました。
ハイブリットタイプは、見た目がかわいくないというのも難点だし、吹き出し口が大きくて、上から埃が入るのも気になっていました。
なので、吹き出し口が究極に小さいものを選んでみました。

電気代がどれぐらい変わるかは、去年の伝票を残してあるので、たぶん残してあるので、ご報告できればと思います。ご報告できなかったらごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました