パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

雑記

GW10日間3300円生活にチャレンジ、昭和のごはんも再現~後半

投稿日:

おやつも食べるしペットボトルも買う、割と優雅な10日間3300円生活です

少し慣れてきて、一日目よりか楽です。

6日目

朝ごはんの前に今日の体重

10の位は見せないわよ!
10日間3300円生活、実行前はX3.7キロでした。今日はX3.3キロなので400グラム減りました。ちなみにスマートフォンの重さもそのまま入っています。



予算の関係で、パン一枚しか選べません。


昭和のご飯
いかにも昭和のご飯。でも令和ではこれでは足りないので、フランクフルトも食べました。



ニンジンのサラダを作り置きです。薄くスライスしただけです。葉物野菜感覚で食べられます。


昨日の残りのオムライスと、もやしと卵の炒め物、ニンジンサラダです。

7日目

朝ごはんの前に今日の体重

さらに200グラム減りました。


パンとコーヒーです。


まいたけのペペロンチーノ

おしゃれなお皿に盛ったつもりが、むしろおしゃれじゃなくなる現象が。


カレー

8日目


まずは体重です。

200グラム増えています。やっぱりカレーは痩せませんね。


朝からちょっとしっかり食べて出かけました。ご飯が少なめなのは、玄米だからです。


お友達とランチしてケーキ食べてきました。交際費で1500円を使いました。


帰ってきたのが21時を過ぎていたので、卵かけご飯で済ませてしまいました。

9日目


まずは体重です。

300グラム痩せました。でも、昨日は寝る時にひもじかったです。

パンを食べました。


しっかり目のお昼です。



今までオムレツが一番おいしかったので、オムレツにしました。玉ねぎとひき肉を多めに炒めたので、残りは冷凍します。

明日でラストです。

今日までの感想ですが、つらいです。口内炎ができました。ビタミン剤を飲んでいますが、栄養不足は否めないようです。なめこが食べたいです。
この期に及んで、
「肉が食べたい」じゃなくて
「キノコが食べたい」んですね、わたし。
死ぬ前も絶対になめこが食べたいです。

10日目

10日目の朝の体重

増えていましたので、11日目の朝の体重も計りたいと思います。




どれがどの時のオムレツか自分でもよくわかりません。



カレー食べきりで、みそ汁は作りませんでした。カレーの他にいろいろ食べて太っていたので、今回はカレーのみです。
前回カレーで太ったので、今回は早めの時間に食べました。18時ごろ食べました。

食材を余らせての終了となりました。

11日目の体重


良かった痩せていました。スマホの重さを引くとちょうど1キロ痩せました。
X3.7キロ→X2.7キロに。気持ち頬っぺたも小さくなったような気がします。気持ちね。
10日間でこれだけ痩せたのは、人生初です。
ハンバーガーを食べない生活をすれば、単純計算でも痩せていくってことですよね。
(ただ、無理やり感があるので、その後の体重を測りました。400グラムほど元に戻りました)

わたしはまた明日から、お惣菜生活に戻ります。
独り暮らしの人は、あまりにもきっちり自炊すると、食べるものが偏る傾向にあるそうです。なので、適度に外食したり、お惣菜をかったりする方が良いらしいですよ。

10日間で使ったお金
3231円。

余らせた食材
ソーセージ1本
卵1個
ひき肉
もやし1,5袋

10日間3300円生活で浮いたお金で、お菓子を買いました

青い袋に入っているお菓子です。
クレドポーボーテ、クッションファンデーション
このお菓子については、また後日に詳しくいろいろ書こうと思います。



記事下広告


-雑記
-

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.