パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション 骨格ストレート

ハニーズで万能ワンピを買いました~ロマンスタイプの普段着ドレス

投稿日:

ここまで直線でも着ることができる

「え?それ着られるの?」と言う、ちょっと意外なドレスを買いました。
これです。
ロマンスタイプ、ナチュラルタイプのワンピース
これが似合うのは、ロマンスタイプ、ナチュラルタイプですね。この柄とデザインなら、街でも海でもレストランでも使えそうです。
http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g111052568941/

ロマンスタイプに、こんな細やかな柄、こんな直線、着られるの?と思うでしょうか。エキゾチックな雰囲気を持つ人はさらに着やすいかと思います。

着られる理由は

  1. フロントギャザー
  2. 柔らかな素材
  3. コントラストがない配色
  4. ハイウエストではない
  5. あともう一つ

最後の理由は、シンキングタイムと言うことで、最後に書きますね。

おばちゃんがレトロワンピースを着るコツ

しかも、このドレス、おばちゃんの大敵レトロ感があります。
これに、こうしちゃうと、
レトロワンピースとパールのネックレス
とっても似合うんですが、そのまま時代劇に出られちゃいます。

こうすると
レトロワンピースにボタンのネックレス
ちょっとリンネルの世界に寄るかも。わたしにはあんまり似合いません。

なので、わたしなら現代的なネックレスと合わせるか、ネックレス無しで着ます。

それと、このドレスは羽織物がとても難しいです。
ドルマンカーディガンでは、ドレスの直線と喧嘩してしまいます。それから、羽織物はゆるっとしていたほうがよさそう。

じゃあ、どう着るかというと
ロマンスタイプのレトロドレス
こうです。凝ったブラウス(シャツ)ってなんて便利なのでしょう。

あと、キラキラフリフリのこういうのです。

写真よりももっと広がって、空を飛べる感じの羽織物です。

もう一つ、ロマンスタイプに似合うMA-1タイプのブルゾンを買いました。
似合う理由は、お袖のくしゅくしゅです。

これも合うんですよ。
ロマンスタイプのブルゾンとワンピース
あー、でもこれ、80年代に見た気がします。既視感がありますね。でも、お袖のくしゅくしゅが平成の証です。

ロマンスタイプでも直線ドレスが着られる理由

最後に、5つ目の理由です。
それは、柄の出方が左右非対称のため、とっても着やすいんです!

  1. フロントギャザー
  2. 柔らかな素材
  3. コントラストがない配色
  4. ハイウエストではない
  5. 柄の出方が左右非対称だから



記事下広告


-ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション, 骨格ストレート
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.