パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション

今年ロマンス診断された人は、どこで何を買えばよいの?

投稿日:

ロマンスタイプの服は駅ビルよりもインターネットよりも古着にある

今年は、ロマンスタイプのお洋服は少な目だなと、感じています。
ワンピースもキュート~フェミニンなものが多いですね。先日、丸二日かけてドレスを探してみましたが、わたしが着られるものはありませんでした。

外国製のものも、ロマンスタイプは少な目だなあと感じています。
今年は探すのが難しいだろうなと感じています。

駅ビルで探した場合、トップスであったとしても、とことん探さないと見つかりません。
50点のオフィス用の服ならたくさんありますが、本当にロマンスタイプを引き立てるようなものは少なく、どこか、柄が今一歩だったり、シルエットが違ったりします。特に去年のものを見て目が肥えてしまったので、いまいちに感じてしまうんです。

「まだロマンスの服が良くわからない」と言う場合は、今年は無地を買った方が良いと思います。ロマンス服のベテランさんはすぐわかると思いますが、今年の服は柄が小さかったり、柄が詰まりすぎているんです。
なので、買うなら無地がおすすめです。

古着屋さんに行くと、5分ぐらいで見つかるので、早く、たくさんのお洋服を手に入れたい場合は、古着屋さんが早いだろうと思います。

セール期間中ではありますが、わたし自身、あんまり見つけることができていないので、この時期のお買い物は、お勧め出来ないです。8月に出る秋物に期待したいところです。

バッグや靴のほうが、ロマンスだなと感じるものが多いので、そこからそろえるというのもありですね。特にバッグは、今年は程よい大きさのものがたくさんあると感じています。
ロマンスタイプならば、バッグの中にペットボトルとお財布、化粧ポーチが入るぐらいの大きさのものが、本来は似合うんだろうなと思います。

小さすぎるバッグは、豊満な体つきを目立たせる場合もありますので、25センチぐらいのハンドバッグが一番良いように思います。

アクセサリーは今年はロマンスタイプのものがたくさんあります。たくさん買っておくとよいと思います。



記事下広告


-ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション
-,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.