スプリングタイプは着にくい色なのでしょうか

スプリングさん、その服捨てないで

「〇〇タイプじゃなかったから、今までの服をほとんど捨ててしまわないといけない」というお話をたびたび耳にするので、くどいようですが、
「それ、本当に捨てなくていいですよ」という話を、書いてみたいと思います。

今回は、サマーに憧れるスプリングさんにターゲットを絞って書いてみようと思います。
わたしの身近に、スプリングタイプがいます。
サマーカラーも着ていますよ。

例えば、寂し気な色合いのグレーだったら、オレンジの刺繍があったり、スプリングカラーのブローチなり、ネックレスなりすれば、着ることができます。
元気な春色で、元気を足し算する感じです。
普段着なら、それで十分すぎるほど十分です。

写真を撮るときとか、婚活、就職活動、パーティーの時には、PD、PCのもので新調するしかないと思いますが、いやいや今までの服を捨てるのは、ほんと止めましょうよって思います。
ものすごくお金持ちとか、完璧主義者とかなら別として。

スプリングタイプ以外の人が、スプリングカラーを着ると、知性が消えがちですが、スプリングタイプの人は、知性が消える色はないはずです。
弱そうに見えたり、きつく見えることはありますが、弱そうに見える服は、「風邪の時に着ていく」とか、
「か弱さを演出したいとき」とかに使えますし、
きつく見える色は、
「仕事で舐められたくないとき」や、
「満員電車に乗るときの上着にする」とか、いくらでも使いようがあります。
サマータイプのわたしでも、満員電車では黒を着て
「近寄ってこないでオーラ」出しますもの。

具体的にこんな色の買い足しはどうですか?

  • 今からセールに走ってアップルグリーンのトップス
  • ※黄色い元気な花柄スカート、まだまだセールに残っています
  • 春色、派手色のネックレス
※スプリングさんの場合、花柄は丸いほうが似合いますよ。ロマンスタイプならばガーベラやバラが混ざっている感じはどうでしょう。ガーリッシュタイプならばガーベラだけでもかわいいと思います。
アバンギャルドタイプなら、にぎやかな感じで。
ユリ科のシュッとしたお花だと、寂しくなりがちで、これさえ避ければ、PCを外していても、結構着れちゃうんですよね。今回はスプリングさんのお話ですよ。
サマータイプの人はユリ科のお花は大丈夫です。

夏物はワンシーズンでだめになりがちなので、あと2か月、上記の3つのアイテムで乗り切るのはいかがでしょうか。

秋になったら、キャメルやブラウン、濃いすみれ色を選び放題で羨ましいですよ!

タイトルとURLをコピーしました