新しい服を買わない宣言をしたけれど、衣装って必要なんじゃないだろうか

わたしが、いまちょっと恐れていることは、古着だけチェレンジをして
「貧乏オーラが出やしないか」ということです。

アクセサリーをしっかり持っているので、
おそらく、そこまでにはならないとは思うのですが、
万が一、みすぼらしいとのご指摘が出たら、

衣装に関しては買わせてください~と思っています。
思っているだけで、まだ、買おうとは思っていません。

他にも、服断食をしている方のブログも読みましたが、
仕事をしている限り、衣装は買うよ!って方もいらっしゃいました。

普通の日本人、東京住まい、仕事を持っている人にとって
程よくトレンドの、流行の服って・・・・・

「必要な気がする」

わたしは異性受けに関しては全く興味がないのですが、女性受け、世間受け、仕事受けは考えているつもりです。つもりね。

わたしの好きなブログで、モテ貯金っていうブログを書いている方がいるんですけど
https://goo.gl/7awPGW
その方は、メイクと髪型が今どきならば
服はダサいぐらいで好感度が高いし、女性からも男性からもモテるし、服を買わないので貯金もできるって
書いている方がいらっしゃるんですが
普段の生活は、まさにこれでいいと思いました。

でも、セミナーの時とか、いかがなもんでしょ。
ちょっと不安があるのが、わたしの正直な怯えであります。

レンタルするっていうのもありですね。
古着に出ないタイプのお洋服も、わかったし、よく考えないとなあと思います。

それに、弱気なことを言うと、
わたし、おそらく、あと数年で
「お洋服の趣味、やめます」って言ってそうな気がするのです。

おばあちゃんになったら、いつの日か、おしゃれが義務のようになっちゃう日が来るのかしら・・・・・

タイトルとURLをコピーしました