GU、ユニクロしばり、続いています。
GU、ユニクロのとてもいいところはサイズ展開が豊富なところ
GU、ユニクロのとてもいいところは、サイズ展開が豊富で、誰が着てもそれなりに様になるところですね。もちろん、型紙も、色も、誰にでもなんとなく似合うようになっている、と何度も書いてきていますがそれも良いところです。
それ以外に、わたしにとって、とてもいい効果がありました。それは、定番の無地のお洋服が揃ったことです。
今までは、どうしても一ひねりある服ばかりを買っていて、コーディネートとして合わせる時に、とても難しく、苦労していましたが、GU、ユニクロをたくさん買うようになってから、あまり頭を使わずにワンツーコーデができるようになりました。
これは、とてもうれしい副産物でした。
単品で見ると、なんだか無個性のトップスが、わたしの今までの派手なスカートを引き立たせてくれました。個性的なアウターも、GUのシンプルなワンピースに対して引き立ち、甘辛ミックスがちょうど良い感じになりました。
さらに、冬物の生地はどうしてもGUにはカシミアやカシミアコットンなどは無いので、品質が劣るという評価でした。ですが、春夏物に関しては、品質も標準的です。春夏物に関しては、品質はあまり気にせず購入しても良いかと思います。
どっちみち、夏物は劣化が早いので、あまりに良い生地のものを用意しても、来年にはだめになっていることもあるのですから。
まとめ
GU、ユニクロのとてもいいところは
- サイズ展開が豊富で、自分に似合うサイズだとあか抜けることができる
- 型紙も、色も、誰にでもなんとなく似合うようになっている
- 定番の無地のお洋服が揃う
- あまり頭を使わずにリアルクローズとしてコーディネートできる
- 春夏物に関しては、品質が標準的