Zoom映えするお洋服を一緒に考えてみよう

どんな服がZoom映えするの?

肉眼の時と、写真の時では見え方が変わりますね。いままでの、パーソナルカラーの先入観をいったん捨てて、Zoom映えするものを模索すると良いでしょう。
色は環境やカメラで見え方が大きく変わるので、今のお手持ちのカメラなら、と言うことになるかと思います。

パーソナルデザインは、本来の似合うものよりも、大ぶりのものが映えると思います。特にお洋服の柄は、小さな画面になった時に、けっこう大きな柄まで映えるはずです。
外には着てゆけないけれど、Zoomではすごく映える、というお洋服もあるはずです。

今後は映えパジャマが必要ですね。わたしは、映えそうなGUのパジャマを買えませんでした。出遅れました。

仕事着の場合、さほどに映える必要は無いかもしれませんが、お見合いやデートの場合は、印象深さが重要になるかもしれません。

逆に、肉眼でなら上品だったプチジュエリーが、カメラを透して全く見えない、と言うことも出てくると思います。なので、
「これってどう?」なお話会をやりたいと思います。

そうそう、サイズ感も変わってくると思います。今までは、一日仕事をして楽なサイズであることが優先だったかと思います。でも、カメラ写りを考えると、今までより小さめのお洋服を、きゅっと着た方が映えます。つり革を掴む必要が無いので、万歳できる服でなくても良いのです。

STAY HOME ZOOMお茶会のお誘い~3回目
趣旨:GU、ユニクロ大好き。GU、ユニクロを着て良さを語ろう。一回目のテーマ、出番のなかった春服もOKです。Zoom映えについてももちろんOKです。
対象:どなたでも。発言できるかた。18歳以上なら年齢不問。
人数:先着1人~5人、お一人でも開催。
日時:5月3日、15時から約60分、お飲み物を用意してご参加ください。
締切:応募の締め切りは5月1日、22時までです。
無料:もっとお話ししたいかたは、チャット機能がありますので、各自連絡先の交換をしてお話をされてください。
応募:メールフォームからご連絡ください。当選したかたに折り返しゲリラメールから、ご案内をお送りします。ゲリラメールが受け取れるようにしておいてください。ゲリラメールへの返信はできませんのでご注意ください。
要項:お顔はマスクで隠してもらって大丈夫です。お洋服が見えればOKです。個人情報は出さないでください。
注意:パーソナルデザイン診断はしておりません。また、PD当てクイズなどもしておりません。質問コーナーでもありません。あくまでもおしゃべりです。