パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

50歳からの曲線系おしゃれ ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション 骨格ウェーブ 骨格ストレート

GUの夏アイテムを購入、似合う似合わないの説明付き~ロマンスタイプ

更新日:

先日買ったものが届いたので、画像と説明を加えて、リライトします。似合う似合わないの理由をたくさん書きましたので、ぜひ、改めてご覧ください。

GUのアンシンメトリーパンツ

GUで珍しく気に入ったパンツがあったので買いました。
GUのアンシメトリーパンツ
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/325235
ご覧の通り、しわになりやすいようです。もちろん、アイロンを当ててから着ますが、
「着用中にしわになるのでは?」とちょっと心配になります。紺のほうがしわが目立たないかと思います。

素材は暖かいので、盛夏というよりも雨の日や、秋口、もしかしたら冬まで着られるかもしれません。

ここまで、アンシンメトリーなら似合うだろうと期待していました。わたしはフェミニンなパープルを買いました。
これの似合うポイントは左右非対称なところです。
実際に着てみたところ、似合いました。70点です。わたしの場合は身長が低いので普通に9分丈ぐらいになりました。モデルさんの身長が高すぎです。
お尻に合わせて、少し大きめを買ったので、下にずれてきて、裾長めです。骨格ストレート向けかなあ。だって私のお尻でもけっこうギリギリに感じますもの。
骨格ストレートのロマンスタイプとして、このパンツの救いは、腰回りがすっきりしているので、トップスをインしやすいことです。あまりハイウエストにもならず、着やすいと思います。

シンプルで、シルエットもきれいなスカート

ロマンスタイプのボリュームスカート、GU
このスカートは大当たりです。ご覧ください。細く畳まれて送られてきたのに、ほとんどしわが目立ちません。このあと洗濯したら、少しレーヨンみたいな小さなちりめん皺が出ましたが、そんな生地なのかな、と思える程度で気になりません。
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/324877
パープルを購入しました。
これの似合うポイントはボリュームとフェミニンな素材です。
とくに、これぐらい十分なボリュームがあると、トップスもインしやすいです。骨格ウェーブさんも大丈夫です。ロマンスタイプにとって100点です。
ボリュームを活かすために、いつもよりワンサイズ大きめをおすすめします。

オフショルダーのカットソー

今年らしいボタンの並んだトップスも買いました。もしかしたら寒いかも?と思いましたが、猛暑の日に着ようと思います。

ボタンを前にして着ると、似合いませんでした。
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/322406
エキゾチックに着たかったので、ダークブラウンを買いました。ターコイズのアクセサリーと合わせやすそうです。
パープルのボトムスとも合わせやすそうな色にしました。
これの似合うポイントはギャザーの寄った肩回りです。若かったらイロチ買いしたいですが、おばあちゃんは寒いかもしれないので、まず1枚買ってみました。
実際には、厚めで寒くない素材でした。肩回りを出すと、夏でも寒いので、素材としては良く調整されているお洋服だと感じます。こういうところがGUらしいですよね。このデザインをペラペラ素材では作らないところ。
しっかり目の素材で作られているので、いろんな人に広く似合うことでしょう。

実際に着てみたところ、とても似合わない点がありました。これは、多くの人が同じ間違いをしている要注意ポイントです。その部分が似合わないため50点です。

このカットソーをオフショルダーにせずに着た時に、ネックラインが四角過ぎました。お顔立ちによってはスクエアネックも似合う人が居るでしょうが、わたしには似合いにくい服でした。
この服はキュートさんのほうが似合うでしょう。

アナリストさんから紹介されるお洋服にも、結構スクエアネックのこういうラインのお洋服があります。ですが、実はこれって、人によっては難しいんです。
あとほんの、1センチでも丸みがあれば似合うこともあります。キリリと四角になっているネックラインは、一応は難しいです。

首元に丸いネックレスを足して、着たいですね。

バストからの跳ね上がりが出るので、できればウエスト部分はインして着たいと感じました。いつものサイズか少し小さめでもきれいです。



記事下広告


-50歳からの曲線系おしゃれ, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション, 骨格ウェーブ, 骨格ストレート
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.