ナチュラルフェミニンさんのお洋服は2種類だけ

ナチュラルフェミニンさんのロマンティック服

エルちゃんのお話です。エルちゃんはナチュラルフェミニンなので結構盛れるし、キレイ目のお洋服も似合います。

ナチュラルさんのお洋服で一番特徴的なのは、お洋服は2種類しかないことだと思います。

  • 新しい服と
  • くたびれた服

です。

エルちゃんは、新しい服でスーパーにも行けるし、フレンチレストランにも行けます。ナチュラルフェミニンさんにはボーダーTシャツは似合わないので、エルちゃんの場合は無地のTシャツで、どこにでも行ける感じです。

ただ、50歳を過ぎますと、何らかの変化や、アクセサリーが必要です。なぜなら、完璧なお顔のナチュラルさんでも、年齢とともに、お顔に歪みやたるみが出てくるからです。
50歳を過ぎたらどのタイプであっても、変化ステイタスが追加され、サブクラスになったり、新ジョブ追加のように考えていたほうが良いかと思います。

ナチュラルさんは良い塩梅に服を着よう

ナチュラルさん自身は、ファッションにはさほど悩んでいません。
「そこいらへんにあるものをてきとうに」着ていらっしゃいます。これはなにか馬鹿にしているのではなく、ご本人がおっしゃっています。本当に、「てきとうに」なんだそうです。

そして、適当であるほうが、ナチュラルさんの場合、ちょうどいいのです。計算されつくした盛り方なら美しいのですが、素人さんが適当に盛りすぎると、失敗しがちです。
エルちゃんは服選びは、わたしに丸投げしています。先日は自分でキャップスリーブを買って失敗したようで、そこからさらに自分では買わなくなってしまいました。エルちゃんの好みはフリフリのピンクのお洋服なんです。
なので、その願いを叶えながら選ぶのはとても難しいんですね。

ナチュラルフェミニンさんが実際に買ったお洋服

エルちゃんが購入した、精一杯ロマンティックなお洋服を紹介したほうが良さそうなので、アドレスを乗せておきますね。

バンドカラーギャザーワンピース(半袖)
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/329452
ナチュラルフェミニンさんにとって、襟元のギャザーがかわいい。ナチュラルさんがかわいくなれるワンピース。素材が活きてる。
×ロマンスのわたしも着たいのですが、素材がどうしても無理でした。

エアリーフレアスリーブブラウス(5分袖)(セットアップ可能)
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/322667
ナチュラルフェミニンさんが、最大級にかわいくなれた!しかも、着痩せ効果が凄い!GUから毎年出るからあわてなくて大丈夫!また来年買えますよ。
×ロマンスのわたしが着たら曲線を拾いきれず、前が跳ね上がりました。

ワッシャーフレアロングスカート(フラワー)
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/326053
割と誰でも着られるスカート。
×ロマンスのわたしが着たら、裾のボリュームがちょっと足りない感じがしました。それと、ちょっと地味かなと思いました。

実はトップスインしなくていいものを選ぶと楽

大人に成って一番トップスインしづらいのが、ナチュラルさんだと思います。きちんとしたものは苦手なので、基本的にズルズルと着た方が似合います。なので、インするとな~んかおかしいな~と感じてしまいます。つまり、重心は下へ下へと持って行った方が良いと言うことです。