ちょっと驚く、骨格ウェーブのBMI20と骨格ストレートのBMI20の比較

母(骨格ウェーブ)とわたし(骨格ストレートミックス上重心)がちょうど同じBMI20なので、それぞれの見え方を観察してみようと思います。

骨格ウェーブのBMI20

骨格ウェーブのBMI20は、正直に言うと痩せすぎに見えるぐらいです。ですが、母のボトムスはLサイズでわたしのボトムスはMサイスです。

母、ウェーブ100%はこんな感じです

骨格ウェーブ100%
(下重心、お腹に脂肪が付きやすい、他の部位は全く太りません。特に上半身は華奢です)

体脂肪率 20%

年齢 70代

見た目 痩せています。脱ぐと普通です。首筋が筋張っており、服を着ているととても痩せて見えます。

スリーサイズ B74 AAカップ アンダー66 W67 H93

トップスサイズ M中心~S
ボトムズサイズ L中心~M

骨格ウェーブのおしゃれ着はどこで買う?

体にフィットするものは苦手なようです。おしゃれはあまり楽しくないそうです。ユニクロにはあまり着るものがないようでした。スーパーのほうが何か着られるものがあるようです。
一般的なサイズが着られます。
シャツやジャケットが着られます。

骨格ストレートのBMI20

骨格ストレートのBMI20は、ムチムチしている感じです。

わたし、ストレート50%はこんな感じです

骨格ストレート50% 骨格ウェーブ50%
(上重心、膝のお皿が大きくX脚なところはウェーブです。脂肪の付きやすいところはお腹です)

体脂肪率 21%

年齢 50代

見た目 ぽっちゃりです。脱いだら案外細いと言われます。

スリーサイズ B90 Fカップ、アンダー72 W67 H83
BMI20の女性
※50代としては、お医者様に痩せ気味で注意される体型です。お医者様に相談しながら、ベターな体重と筋肉量、体脂肪率を目指してください。
わたしは若いころはBMI15~17しかなく、生理はほとんどありませんでした。痩せる(BMI18,5以下)=子供が産めない体であることを十分に理解してほしいと思います。

  • お医者様から見たら痩せすぎ、脂肪で増量してほしい、筋肉で増量するのは体脂肪率が低くなるため、50代の場合リスクが大きい
  • 一般人からは、ぽっちゃりだと言われる

ユニクロの紺色のフリースを買い足しました。女医さんからは、脂肪はたくさんあるので、好きなだけ痩せて大丈夫と言われます。その女医さんもウェーブさんです。
男性のお医者さんだと、
「もうちょっとぽっちゃりしているほうが魅力的です。増量してください」と言われます。

トップスサイズ M中心~S
ボトムズサイズ M中心~S

骨格ストレートのおしゃれ着はどこで買う?

だいたいなんでも着られるのですが、駅ビルやデパート、スーパーの服はブカブカするか、メリハリが ちぐはぐです。しっくりきません。胸は入らないのに、ウエストやお尻はブカブカで、ウエスト位置もなんか違う感じです。

ユニクロ、GUの服が一番きれいに着られると感じています。ユニクロ、GUはストレート向きの設計だと感じています。
韓国のモデルさんが着ている服は、わたしの場合はものすごくはまります。体に吸い付くようにぴったりです。なので、韓国デザインの服はストレートな設計だと思います。

↓は韓国のドレスです。一見ウェーブ向けのデザインに思えますが、胸の高さがないと着られないつくりでした。
ストレートのほうが似合ったインパイアドレス

わたしの場合は、市販のシャツやジャケットは着られません。

言いたいこと。
お願い!骨格ストレートを「ぽっちゃりだ」とあんまり言わないでぇ。骨格ウェーブさんは内臓脂肪にご注意を!

タイトルとURLをコピーしました