わたしにアラビアの魔法をかけて!ピーコックグリーンに恋をする~ロマンスタイプのアクセサリー

ロマンスタイプがドレスとパーカーを買いました

エキゾチックな細身ドレス

青み(広義にとらえるならピーコックグリーン)のドレスをアーモワールカプリスで購入しました。10日で売り切れていました。お店で見たときに、
「あ~これは秒で無くなるやつ」と思い即決で買いました。まだ店頭にはあるかもしれません。ぼやけた花柄です。
ごめんなさい、プチプラとはいいがたいです。完売しているものをご紹介できないので、お店でこの画像を見せて、あるかどうか確認してください。ネット上にはもうありません。

中に着ているのがドレスです。上着はユニクロのポケッタブルタイプの紺を買いました。これからの季節は野山へ行くことが多いので、毎年購入しています。

普通は2年ぐらいは使えるのですが、去年のものはサイズが合わなくなったので買いなおしました。下着もパジャマも買いなおすので結構大変です。

ロマンティックタイプのプチプラドレス

プチプラのドレスも一つご紹介しておきますね。
https://zozo.jp/shop/blueeast/goods-sale/56037851/?rid=1006
オフホワイトは、目の前でカウントダウンで5秒で売り切れて・・・・・残り1でなんとか購入しました。今は予約品になっています。今期は大ぶりの花柄はあんまり販売されていないので、貴重なプチプラの大ぶり花柄のドレスですね。キーネックになっているので骨格ストレートに似合うし、ティアードスカートになっているのでロマンティックタイプに良く似合うと思います。この形ならウェーブさんも着られます。
キーネックでティアードスカートはスニーカーとも相性が良くて、世の中のドレス、ワンピースは全部この形ならうれしいのに、と思います。

このドレスのパーソナルカラーのとらえ方は?


このドレスは、コントラストと地の色からするとサマータイプに合いやすいでしょう。お色味が柔らかいので、柔らかい顔立ちの人に合うでしょう。
オレンジが多く使われているので、スプリングさんもオータムさんも十分に似合います。
サマータイプが着ると、夏の終わりの憂いのある奥様風になりますし、スプリングさんならアクセサリーでキラキラさせて元気に着ると良いです。花爛漫なイメージなので似合うと思います。オータムさんなら落ち着いた小物を合わせてしっかり者に見せるとよいかと思います。
ウィンターさんは・・・・・うーん、わたしなら選ばないかもしれません。どうしても着るなら羽織物をするかな。それか黒の小物を合わせるかですね。

ロマンスタイプのヘビロテアクセサリー

さて、青みのドレスに合わせて、ピーコックグリーンのイヤリングを作りました。今年はピーコックグリーンとトルコブルーに恋をすると決めました。
(わたしはよく、きのこばっかりやってないで恋でもしたら?と言われるので、ピーコックグリーンに恋をすることにします。たぶんわたしは色彩の変態です。)
向かって左ふたつがそうです。

この二つはロマンスタイプの自分に合わせて作ったものです。向かって一番左のものは、すでにヘビロテしています。素材はセリアです。ゴールドが程よい抜け感で、お勤めをしていないわたしには、リラックスした感じが心地よいです。
こうしてみると、お勤めをしていた時とお勤めをしていない今では、アクセサリーの色がシルバーからゴールドにすっかり入れ替わりました。これ、結構大事な話かもしれません。引退間近であんまり高いプラチナのアクセサリーを買っても、引退後には使わなくなる可能性があるってことですよね。

向かって左から2番目はやや直線的ではあります。直線的ですが、多様な色と素材を混ぜています。こうすることでロマンスタイプに寄せることができます。

向かって右から2番目はわかる人にはわかるクチュールっぽいやつです。ひと夏、推しとお揃い。エキゾチックな要素のある人に似合うかな。
一番右のは違うPDさんへのプレゼントです。

去年作ったもので、実際にヘビロテしたものを載せておきます。

こんもり、盛り盛りしたものが多いですね。モチーフに月や貝など曲線があるものが使いやすいです。素材は99%100円ショップです。なので、ひとつ150円ぐらいでできますよ。すごく高くても300円です。

向かって一番左は、四角と楕円の突拍子のない組み合わせが、わたしにはとてもよく似合って、Tシャツの時に不足しがちな変化を補ってくれて素晴らしかったです。このパーツ、いつでもダイソーで売っているのでどうぞまねして作ってみてください。

向かって左から2番目はドレスに合わせて、ヘビロテしすぎて色が変色しちゃったりして、台所洗剤で洗いながら使っています。今年も使います。身に着けていると、
「似合うね」と言われます。ほかのものも、似合うと言われたらいいなあ。