ロマンティックとエキゾチックを混在させたい~ロマンスタイプ

今まで手にしてきたエキゾチックな服のおさらい

ロマンスタイプの場合、年齢と共に何を着るのかますます悩むと思います。

わたしからの提案は、シルエットはアーモンドラインのままで、柄や雰囲気をエキゾチックにすることです。ただし、ジグザク模様は似合いません。

わたしの手持ちの中で、その中でも特に着やすいものをピックアップしてみます。

大き目花柄のロマンスタイプのドレス
まずはこれ!オリエンタルな花がとてもわたしになじんでくれます。

そして、これ
オープンショルダーのブラウス
開放感を感じるデザインも、かわいいよりも実は大人っぽいのです。

ロマンスタイプのレースのブラウス
レースの時は色味がエキゾチックだといいですね。例えばベビーピンクはあんまりエキゾチックではありません。ロマンティックではありますが。

海のイメージのアクセサリー、ロマンスタイプ
これも開放感があります。


オリエンタルなお花柄。

ロマンスタイプの冬ニット
冬物が壊滅状態でした。冬にエキゾチックをどう表現するのか、今後の課題とします。冬は暖パン着ているからなあ~。

冬のエキゾチックは色と化粧で表現するしかなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました