しまむらで使えるブーツをいろち買い~ロマンスタイプのブーツ

似合うブーツ似合わないブーツ

実際のお写真と感想


購入したのがこちらです。3000円弱でした。細身で切り替えラインがあり、よくなじみました。色も白と黒で確実に使える色です。かかとの高さも2センチで楽ちんです。
これとほとんど同じで、かかとが6センチほどあるGUも持っているのですが、婆には長時間の歩行は辛いです。

この切り替えラインがない、つるんとしたデザインのものは物足りませんでした。

次に

こちらはシーインで購入したのですが、つま先が丸すぎてちょっと使いにくくて使っていません。

そして

こちらは去年のGUで黒と濃茶を買いましたが、ちょっとゴツめで普段着用に使っています。

それから

これはつま先が細くて、スウェードでよく似合うのですが、あんまり使っていません。

ブーツではないですが

こちらはファーのついたスウェードのパンプスで似合います。

サンダルもスウェードが似合う!

サンダルもスウェード最強でした。

駆け足で書かせてもらいました。

今後の予定

現在は着物の検証を進めています。実際に購入して着用して検証していますので、じっくりとした記事を今年中には書けそうです。

それと、お買い物同行は両親の介護のためお休みしています。

蛇足

最近は古着に転売ヤーが多くて、よいものは片っ端から買い占められて、なかなか買えません。