パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

50歳からの曲線系おしゃれ

GU、ユニクロだけでロマンティックに挑戦

更新日:

GUってこんなに面白かったんだ

GU良いですね。嵌りました。特にセール中でスカートを3つ買いましたが、全部1490円になっていました。

ユニクロとGUと比べてみましたが、どうやら変化が欲しい人は、GUのほうが合っているみたいです。ユニクロだと、なかなか似合う物がありませんでした。GUのほうが似合う物が多かったです。

このブログを読んでくださっているかたから、
「GU、ユニクロじゃダメなんですか?」って疑問をいただいて、本気でGUとユニクロに毎日通ってみました。それで、通ってみたらとっても面白くて、特にGUの商品てこんなに面白かったんだ!って気が付きました。

若い人向けとかいう人が居ますが、ぜんぜんそんなことは無いです。50代でも着られますよ。60代はちょっとわかりませんが、ユニクロをお召しのかたが多い気がします。単に身近な店舗数の違いのように思います。

それと、もう一つ思ったのが、GUって超大型店じゃないと面白くないですね。小さなお店だと、すぐに完売しておしまい。品数も少ないので、大型店に行くべきと思いました。

GU、ユニクロでのお買い物

さて、今回は今すぐ着られて、6月までは着られそうなポリエステルのスカートを買いました。これは1490円です。セールでした。これと同じようなものを駅ビルで買ったら5000円すると思います。プリーツ多めです。ナチュラルさん向き。
ロマンスタイプやフェミニンタイプならいつもより小さめのサイズを検討してください。
GUのロングスカート、ロマンスタイプ
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/321087
おしゃれ1年生になったつもりで、一応は誰にでも似合いそうなものを選びましたが、わたし本人がロマンスタイプでサマータイプなので、それに寄ってしまいます。

それと、ユニクロの新作、イネスとコラボのプリーツブラウスを買いました。ユニクロではこういう定番を買うといいですね。個性的すぎる柄物は難しいです。今年は良くても、来年見たらゲゲッと思います。今年で着倒せそうなら、柄物も面白いかもしれません。

このブラウスは、2,3日で無くなっていました。これいいですよ。カジュアルからフォーマルまで大丈夫ですもの。これと同じものをデパートで買ったら1万円ぐらいすると思います。
ユニクロ、イネスコラボのプリーツブラウス
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/42499000001

GU、ユニクロってお出かけ着にならない???

GU、ユニクロに関して、もう一つ聞くことは
「ユニクロってとっておきにならないのよね」というお声。確かに、一理あるかもしれません。でも、ほんの一握り、良いものがあります。この一握りをギラギラと探すんです。

こんな感じに、ちょっとドレス寄りにしてみました。黒のトップスは着丈はそれなりにあるのですが、スカートが長いことで、バランスが取れています。背が低くても1対1~1対1,2を出しましょう。トップスよりも短いスカートだと、元気な感じになるので、それが似合う人なら大丈夫ですが、大人属性の人、ある程度大人の女性には、概ね似合いにくいかと思います。

GUとユニクロでロマンティックに
お友達とお食事に行けるレベルにはなっていると思います。ちょっとばばくさい?おばちゃんはこれぐらいノーブルなほうが良いのよ。精進します。



記事下広告


-50歳からの曲線系おしゃれ
-,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.